虹と海スタッフBLOG

虹と海HOME > 虹と海スタッフBLOG

虹と海のスタッフが旬な情報をお届けします

6月のご宿泊がお得に!☆金日も平日料金☆

虹と海は6月のご宿泊がお得です!

6月は金曜日・日曜日平日価格でお泊りいただけます\(>▽<)/☆

 

虹と海の魅力

・エントランスを1歩入ると、光と影のコントラストが織り成す非日常空間。
エントランス

 

 

 

 

 

・館内空間は、天井を高く、窓を広く、いたる所に「ゆとり」の工夫。
ロビー

 

 

 

・エントランス、ラウンジ、お部屋、大浴場、全てがオーシャンビュー。

部屋

 

 

 

 

・チェックイン後は、ラウンジで海の景色を眺めながらフリードリンクをゆっくりと。

SEA-BOW

 

 

 

 

 

 

・温泉はお肌と体にやさしい極上の泉質。

虹の湯露天風呂

 

 

 

 

・夕食はビュッフェスタイル。目の前で調理された出来立てのお料理も楽しめます。
虹海2

 

 

 

 

 

・朝はラウンジで海と太陽のパワーをもらいながら、スタッフのこだわりヘルシー朝食を。

_DSC4593

 

 

 

 

夏の旅行シーズンの前に、ゆったり旅行するチャンス!

ぜひお越し下さいませ(^○^)♪

【ありがとうございました!】おかげさまで満席!虹と海サンデーランチ★

いよいよ5月になりましたね(*^_^*)

和倉温泉もゴールデンウィークのお客様で大変にぎわっております!

 

さて、大変ご好評いただいておりました、虹と海サンデーランチですが…

 

なんと、7月までの全日程が予約のお客様で満席となりました(>_<)

嬉しい限りですが、まだまだお問合せも多く、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです( p_q)

 

ご利用していただいた皆様、そして、ご予約のお問合せをいただいた皆様に

この場をお借りし深く感謝を申し上げますm(__)m

 

本当に有難うございました★

今後とも虹と海をよろしくお願い致します!!

虹と海10階に【ヴィーナスフロア】オープン!

ワンランク上の特別階【ヴィーナスフロア】がオープン致しました!

 

お部屋には女性の五感をくすぐるさまざまなヒミツが隠されています。

 

≪五感をくすぐるヒミツ≫

パープルの色使いで日常から離れた新鮮な驚きを体感!

お気に入りのメロディーをチョイスして心に潤いを!

アロマディフューザーが心地よい香り空間を演出します

辻口博啓監修「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のオリジナルスイーツがもれなくついてきます。

ビーズクッション・ハンドクリーム・アメニティも女性仕様で充実!

 

その他にもおしゃれな小物や嬉しい特典がいっぱい☆

アメニティ

カップルでの記念旅行に、楽しい女子会に、ご夫婦で非日常の癒しを体験したり…

過ごし方は自由自在!

ヴィーナスルームでワンランク上のひとときをお過ごしくださいませ。

ゴールデンウィークは石川県七尾市へ! ~日本一のでか山や花嫁のれん展~

気づけばもうすぐゴールデンウィーク!!

もうゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

 

まだの方は、ぜひ和倉温泉のある石川県七尾市へ!

さまざまなイベントが開催されていますo(* ̄o ̄)o♪
 

■花嫁のれん展■

加賀友禅を基調とした、豪華絢爛な花嫁のれんを店舗や民家に展示をはじめたのが
一本杉通りです。
花嫁のれん展期間中は一本杉通りには美しい花嫁のれんが展示されています。

 

花嫁のれん

 

期間:4月29日(月)~5月12日(日)まで

場所:七尾市一本杉通り
 

【花嫁道中】
花嫁のれん展の初日4月29日には、晴れの日を迎える新郎新婦が一本杉通りを練り歩く花嫁道中もあります。
※雨天中止

 

・「花嫁のれん展」 詳しくはこちらもご覧ください>>
 

 

■青柏祭(日本一のでか山)■
若葉萌える5月に行われる大地主神社(山王神社)の例大祭で、能登地区最大の祭礼。
高さ12m、重さ20tの日本一大きな山車「でか山」3台が狭い町なかを曳き廻される。
訪れる人々が山車を曳くことができる参加型の祭り。

 

青柏祭

 

期間:5月3日(金)~5月5日(日)

会場:七尾市 市街中心部
 

 

【見どころ】
5月2日夕刻、市内の人形宿に「でか山」の人形が飾られます。
5月4日正午過ぎ、3台の「でか山」が大地主神社(山王神社)にそろいます。
5月5日午前11時半頃、能登食祭市場前に3台の「でか山」がそろいます。
その後、七尾駅前(ミナクル・パトリア)と御祓川河畔に向かい再び3台の「でか山」が
そろいます。

 

・「青柏祭」 詳しくはこちらもご覧ください>>

 

風薫るこの季節、石川県七尾市、そして和倉温泉へぜひお越しくださいませ(^_-)-☆

 

3/10『能登和倉万葉の里マラソン2013』開催★

3月10日(日)は『能登万葉の里マラソン2013』が開催されます!

 
マラソン
 

大会まで残り1ヶ月を切り、街中ではマラソンに向けて練習しているランナーの姿を

よく見かけるようになってきました(*^_^*)

 
万葉マラソンコース

 

マラソンコースは七尾湾の絶景を眺めながら2つの大橋を駆け抜け、

自然に恵まれた能登がレースの舞台です。

 
また、能登万葉の里マラソンは、2011年に開催された大会に出場したランナーが投票で

選ぶ【2011全国ランニング大会100撰】において、石川県で唯一選ばれています!

 

万葉マラソン1

 

コース終盤に見れる風景。
 

前半に走ってきた能登島大橋が見え、牡蠣で有名な中島町を走るので、

牡蠣棚が見れるのも能登和倉万葉の里マラソンならではです。

そして運が良ければ立山連峰が見れ、ゴールを目指すランナーの背中を押してくれるかも…。

 
また、能登万葉の里マラソンのもう1つの名物「牡蠣フェスティバル」も同時開催され

参加者全員にカキ鍋・殻付カキ(炭火焼き用)を無料配布しております!

 

万葉マラソン3

 

大会当日は交通規制を行うため、かなりの交通混雑が予想されますが、

ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

当日の交通規制はこちらよりご確認ください>>

 

2月24日は【加賀屋アート オブ ウェディング ビッグフェア】です☆

2月24日は【加賀屋アート オブ ウェディング ビッグフェア】を開催します☆

 

フェアサイズ変更

 

 日時 2013年2月24日(日) 10:00~18:00
 会場 あえの風、虹と海 (受付/あえの風)

 
今回は、あえの風リニューアル15周年を記念し、世界水準のアーティストがこの1日に
集結します!

 

■プロデューサー 前谷裕一
  世界を舞台に活躍中のフラワーアーティスト。今回は新しいスタイルのコーディネート
  プランを発表。ブーケデモンストレーションにも登場。

 
■金ヶ江悦子
  2010ミス・インタナショナル日本代表。挙式、披露宴で花嫁モデルで登場します。

 
■岩田卓也(尺八)、KIJI(三味線)
  2012年国際尺八コンクール世界一位。津軽三味線全国大会優勝の経験を持つ
  実力派ユニット。

 
それだけでなく

 
 ウェディングファッションショー
 模擬チャペル挙式(虹と海【砂紋】)
 模擬神前挙式(あえの風【寿海殿】)
 衣装の試着
 引出物・ウェディングアイテムの展示

 
などなど…目白押しです!

 
前回のフェアの様子を少しだけご紹介☆

 
●模擬チャペル挙式/虹と海【砂紋】
WED1

 

 

●衣装の試着、引出物・ウェディングアイテムの展示(会場/あえの風)

WED2

 

引出物・ウェディングアイテムの専門店の方と直接相談できるのもこの日ならでは!

 
●ウェディングショー&ブーケデモンストレーション(会場/あえの風)
WED3

WED4

WED5

 

前回大変好評だったので、今回も前谷先生によるデモンストレーションも行います!
ブーケとウェディングドレスの美しいバランスなどが聞けるので要チェック☆

 

この日1日に、たくさんの内容がギュッと凝縮されているので、今、結婚を考えている方も、
もう少し先の方も将来のために、ぜひお気軽にお越しくださいませ♪

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

2/9~3/31 春恋まつりを開催致します!

2/9~3/31 春恋まつりを開催致します!

虹と海春恋まつり

期間中は限定料理や商品をご用意しております!

 

≪特選料理 蟹料理≫
◎【1日5杯限定】活加能蟹 1杯@18,000円 → 1杯@15,000円
◎【1日10杯限定】面付き蟹 1杯@3,000円 → 2杯@5,000円

 

≪売店 七音色≫
ドリンク券サービス(ご利用3,000円以上の方)

売店「七音色」3

 

≪ダイニングレストラン 虹の架け橋≫
春恋まつりオリジナルカクテル・ノンアルコールカクテル

七色カクテル

≪カラオケBOX MOONBOW≫
1人1時間 1,000円 → 1室1時間2,000円!(2~10名様まで利用可能)

 

などなどお得な商品がいっぱい!

ぜひ皆様でお越しくださいませ☆

七尾市一本杉通り【花嫁のれん】がJTB交流文化賞「最優秀賞」を受賞しました。

この度、七尾市一本杉通りの【花嫁のれん】による活動が、JTB交流文化賞『最優秀賞』を受賞致しました。

花嫁暖簾

【花嫁のれん】
幕末から明治時代初期のころより、加賀藩の能登・加賀・越中に見られる庶民生活の風習の中に生まれた独自ののれんです。
花嫁が嫁入りの時に、「花嫁のれん」を持参し、花婿の家の仏間の入り口に掛けられます。
玄関で「合わせ水」の儀式を終え、両家の挨拶を交わした後、花嫁のれんをくぐり、先祖のご仏前に座ってお参りをしてから結婚式が始まります。
一本杉を中心にゴールデンウィークをはさんで二週間ほど、百数十枚の花嫁のれんが飾られ、花嫁道中も行われています。

 

【JTB交流文化賞】
人や文化との交流による地域活性化の事例を表彰

JTB交流文化賞を詳しく見る>>

グループ旅館『加賀屋』おかげさまで33年連続総合日本一の評価をいただきました!

この度、旅行新聞新社主催【第38回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選】において、姉妹館の加賀屋がおかげさまで

「33年連続総合日本一」という大変名誉ある評価をいただきました。

これも日頃よりご愛顧賜る皆様の温かいご厚情あってこそと感じております。この場をお借りし、厚くお礼申し上げます。

 

そこで!!

日頃のご愛顧を感謝いたしまして、虹と海でも大感謝スペシャルプランをご用意いたしました☆

 

■■□グループ旅館 加賀屋 33年連続総合日本一記念□■

平日限定☆12,000円に500円のきままチケット付き☆大感謝とびきりプラン!

 

虹海虹海2

 

今後も、より一層精進し、お客様に「また来るね」と言って頂けるようなサービスを提供できるよう加賀屋グループ社員一同

励んでまいります。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

グループ旅館 加賀屋・あえの風でも感謝プランを用意しています。

もしよろしければ、そちらもご覧ください!

 ■加賀屋はこちらから>>

 ■あえの風はこちらから>>

【和倉温泉 虹と海】 明けましておめでとうございます!

 

 

。・:+゜*・。゜:・+ *。・:+゜*・。゜:・+ 

 

みなさま新年明けましておめでとうございます!

 

アロマリラクゼーションしずくは今年もみなさまのおかげで

 

新しい年を迎えることができました(*^∇^*)♪

 

みなさまにより満足して頂けるよう、スタッフ一同精進してまいりますので、

 

これからも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

アロマリラクゼーション しずく スタッフ一同

 

 

。・:+゜*・。゜:・+ *。・:+゜*・。゜:・+ 

ページの先頭へ